日記

2023-10-01 06:57:00

9月28日 荒川区ゆうやけこやけふれあい館さんで手芸教室を行いました🎵

皆様こんにちわ✨

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか??

先日は中秋の名月。見れましたでしょうか

私の家からはなんとか一瞬ほど見ることができました!!

20230930_032211.jpg

とても綺麗でしたね

今度見れるのは何十年後でしょう🤔??

 

 

さてさて、今月もゆうやけこやけふれあい館さんで手芸教室をやらせていただきました🙏

毎月の私の癒しの時間。

20230906_185802.jpg

今回の作品は「りすと紅葉」

誰でも簡単に一時間半で作れるように考えて

見ました✨

皆様本当に上達されて、無言になりなが

時にはおしゃべりしながら

進めて行かれました

Point Blur_20230928_180229.jpg

Point Blur_20230928_175813.jpg

紅葉、銀杏はまく力加減が難しいようで

苦戦されている方もいましたが何とか

完成😊

Point Blur_20230928_175511.jpgPoint Blur_20230928_175555.jpgPoint Blur_20230928_175640.jpgPoint Blur_20230928_175307.jpg

本日も皆様笑顔で終わっていただけました🎵

 

指先を動かすのって本当に大事なことだなとつくづく思います。

どう作ったらいいか。何色がいいか。どんな形を作ったらいいか。

考えるのにすごく脳を使います。

脳の活性化に繋がってるんですよね

手芸が好きな方って

80代90代になってもとてもお元気なんで

本当に素晴らしい!!

 

また次回もよろしくお願いいたします‼️

さて次回は何を作ろうか、、、🤔