日記

2023-02-16 20:14:00

2月16日 夕やけこやけふれあい館さんで手芸教室をやらせていただきました!

皆さまこんにちわ(^-^)/

毎月、恒例の手芸教室の日がやって参りました。

今回は「雛人形」の二回目の講座になります!

hdlju7.jpg

先日は胴体、そして顔のパーツを作るところで終わりました。

今回は髪飾りや扇子などの細かいパーツ作り、そして組み立てを行いますφ(・ω・*)フムフム...

今回は8名が参加してくださいました

Point Blur_20230216_130247.jpg

 頭の飾りや尺、梅の花の飾りなどは慣れた手つきで作っていただきました♪

Point Blur_20230216_130800.jpg

前回、土台作りで無言で作業していたのが嘘のように皆さんお話ししながら楽しそうに作業していただきました(笑)

(楽しくできて安心しました( ̄▽ ̄;))

Point Blur_20230216_130905.jpg

休まれている方の分まで作ってくださってお家まで届けてくれるそう、、本当に優しい(;∀; )お休みした方も喜んでいただけると嬉しいな

皆様の可愛くできた雛人形がこちら↓

20230216_113339.jpg20230216_114650.jpg20230216_114710.jpg20230216_114715.jpg20230216_114723.jpg

「これなら毎年飾れるね」や「手芸大好きよ!!先生に会いに来るために来てるの!」と嬉しい言葉をいただきました。

毎回、いただける言葉が原動力です。

苦手だから下手だから、、、と思っている方も楽しく作っていただければそれでいいと思っています。

細かいものは苦手でもチャレンジしたいと思える、来たいと思える手芸教室にしたいと改めて思いました。

さぁ次回は3ヶ月で一つの作品を作ります!

今から作る作品を考えるんですが(笑)←遅い

ではまた(*・ω・)ノ