日記

2022-12-30 20:36:00

今年もお世話になりました♪

皆さまこんばんわ(^-^)

あっという間に12/30です。

年末はいかがお過ごしでしょうか?

私は今まで見てみぬふりをしていた大掃除に手を伸ばしました(^o^;)

細かいところまで掃除をするのが久々でまだまだ終わりが見えません、、、。

 

さてさて、今年は盛りだくさんな年となりました。

手芸教室の開始、委託販売の再開、ボランティアの参加、、、、などなど。

とても楽しい挑戦の一年でした。

何よりも「挑戦」だったのは実家の家族にハンドメイドを続けていると自然と伝えることができたことです。意地のようなそんな気持ちでした。

もともと手芸関係の学校に行きたかった私。進路の相談で親と対立。言い合うのがめんどくさくなり進められた違う道へ。その道は最終的には自分で決めたとこだし、悔いはありません。その仕事を続け、お金を稼いでいたからこそハンドメイドができていました。

今年一年、その仕事から離れてみてやっぱりお金は大切だなと思い知らされました。その一方で皆さまが私の商品を購入してくれたり、手芸教室に参加してくださりお金をいただくことができました。私の大事なハンドメイドでお金をいただくとこができるんだ、これで材料も揃えることができるんだと自分の自信に繋がりました。

私の商品を見て「可愛い!」「細かい!」「すごい!!」などのお言葉いただけることが私の原動力となっています。

沢山の方と出会い、支えられ年末を迎えることができております。本当に感謝しております。ありがとうございます。

新作も作っていますので、自分のペースで続けて行ければいいなと思っています。

これからもどうぞ蒼乃をよろしくお願いいたします。

皆さまよいお年を。