日記

2022-12-14 10:49:00

12/10 Nail School Sarasaにて手芸教室を行いました!

秋葉原にあるNail School Sarasaにて手芸教室を行いました(^-^)/

Nail School Sarasaではご高齢の方や障害をお持ちの方にも施術できる福祉ネイルを学べる学校です!

私も今年の5月まで通っていましたε=(ノ・∀・)ツ

今回は福祉ネイリストさん対象なのでメニュー表とリースの飾りを考えました!

メニュー表はネイルチップが映えるように白地に黄色のお花をアクセントに作りました↓

20221030_231011.jpg

リースの飾りはネイリストということで来年の干支のウサギちゃんがネイルボトルを持っているところをイメージして作りました。このデザインだったらクリスマスもお正月も使えると思います(о´∀`о)↓20221209_214520.jpg

 

作成中風景、、、

最初は道具の溝に紙をいれるところに苦戦していましたが慣れてくると

お二人とも覚えが早くてすいすい紙を巻いていきます。

20221210_102022.jpg

20221210_103316.jpg

 

20221210_112059.jpg

 

 

出来上がりがこちら

こちらの方はメニューを作成↓

お花の真ん中部分をビジューにしておしゃれに(*≧з≦)20221210_120100.jpg

 

こちらはメッセージカードの装飾に↓

ゴールドのパーツが入っていてクリスマスらしい作品です⛄🎄✨

娘さんにプレゼントされるそうです

20221210_120248.jpg

 

こちらの作品はウサギちゃんの耳にこだわって作っていました。耳を額から飛び出させるかどうするか、、、(-_-;)

悩んだすえにこんなに可愛い作品が出来上がりました✨↓

20221210_134431.jpg

 

ご参加いただいたお二人はクイリングがはじめてでとても楽しみにしてくれていたそう!

福祉ネイルのはお客様にネイルのお色を選んでいただき、頭の体操にもなるし楽しんでいただける。手芸も好きなお色選んだり、どんな形にしようか悩んで愛着のわく形に仕上げていただいて、楽しんでいただく。とても似ているなと思いました!

20221210_105839.jpg

この作品を通して少しでもお客様とのコミュニケーションが盛り上がって、楽しい時間になってくれるととても嬉しいです。

参加してくださった方、お声をかけてくださった内海先生本当にありがとうございました(人´∀`*)

福祉ネイルに少しでも興味がわいたからこちらから覗いて見てください→Nail School Sarasa

 20221210_131141.jpg