日記

2022-11-24 17:51:00

11/24 夕やけこやけふれあい館で手芸教室を行いました!

今月も夕やけこやけふれあい館さんで手芸教室をやらせていただきました(о´∀`о)

今回のテーマはブドウ。20221027_080340.jpg

皆さん作業すると目が疲れるということだったので以前から溝が太い道具を使っていました。

来年から立体の物を作る計画をたてているのでなるべく溝が細い道具に慣れてほしい、、、σ(´・ε・`*)。

なので今回から溝の細い道具を使っていただくことにしました!↓↓↓20221124_180207.jpg

 

何度が紙を道具の溝にいれるのをお手伝いさせていただきましたが何とか自分で溝に紙をいれることができていました。

20221124_103138.jpg20221124_103142.jpg20221124_103150.jpg20221124_103154.jpg 

最後には「やっぱり目が疲れるね」とおっしゃっていましたが作り終わると喜んでいただけていたのでよかったです(^-^)/

今回の皆さんの作品です↓↓↓

 20221124_111517.jpg20221124_111527.jpg20221124_111539.jpg20221124_111601.jpg20221124_112236.jpg20221124_112310.jpg20221124_112322.jpg

 周りのお花や葉っぱの色や形は自分で選んでいただいてクラフトパンチで切り抜いていただきました!!

なのでとてもカラフルに可愛く仕上がったと思います(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今回も楽しんでいただけてなりよりでした!

また皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

次回は12月。題材はクリスマスです!!!

IMG_20221109_125738_010.jpg