日記

2022-11-08 18:07:00

11月5日 あらかわ福祉まつりで手芸教室を開催しました!

11月5日に荒川総合スポーツセンターで開催された福祉まつりに参加させていただきました!

今回は「あらかわ地域活動サロンふらっと・フラット」様に場所をご提供いただきました(^-^)

20221105_120457.jpg

20221105_120503.jpg

 

今回作ったのはブドウのメッセージカードです↓↓↓↓

20221104_172719.jpg

初心者の方でも作りやすいようにブドウパーツは簡単なものにしてみました。

小さいお子様には難しかったようで途中、お母さんお父さんに交代する方も沢山のおりました( ̄▽ ̄;)

中には細かい作業が好きで黙々とパーツを作る方も↓↓↓

20221105_102832.jpg20221105_102820.jpg20221105_114011.jpg20221105_134655.jpg

 今回、ご参加いただいた皆さんの作品です↓↓↓↓

20221105_223638.jpg20221105_223844.jpg20221105_223913.jpg20221105_223951.jpg20221105_114427.jpg20221105_145129.jpg

皆様それぞれのブドウを作っていただきました。どれも素敵なものばかり( ´∀`)

沢山の方にお申し込みいただいき、用意した材料分すべてなくなりました!!なりより嬉しかったのは「道具ってどこで売ってるんですか?」「お家でもできますか?」などペーパークイリングに興味を持ってくれたことです!

小さい子供さんから大人の方まで参加してくださりありがとうございました!

今回はお手伝いいただいたスタッフの方がいらしたので無事に終えることができたと思います。スタッフの方がお子様を見ている間にお母さんが作品を作るという場面が多かったです。スタッフの方本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そういう場をもっと作れるといいなーと思いました。

また、皆様に会えるのを楽しみにしております( ゚∀゚)ノシ