日記

2022-10-28 13:05:00

10月27日 荒川区ゆうやけこやけふれあい館にて手芸教室を行いました!

皆さんこんにちわ(^-^)/

ゆうやけこやけふれあい館にて手芸教室を行いました!

今日のお題は紅葉です!↓↓↓

IMG_20220831_153233_976.jpg

紙を巻きやすいように大きめのもみじとイチョウ、そして赤トンボでデザインを考えて見ました(^o^)v

 

皆さんさすが!もみじとイチョウをスイスイ紙を巻かれて行きます。

20221027_101703.jpg20221027_101719.jpg

 こちらのイチョウの葉っぱの形がとっても可愛い(ノ≧▽≦)ノ↓↓↓

20221027_103918.jpg

 

問題は赤トンボの目の部分、、、

パーツが細かいので紙を道具にはさめないと苦戦されておりました( ̄▽ ̄;

初めての方もいらしてくださいました!ペーパークイリング経験者のようで巻くのがとってもお上手でした!!

 

 

そして今回の皆さんの作品↓↓↓20221027_113124.jpg20221027_113228.jpg20221027_113521.jpg20221027_114621.jpg

 

みなさん可愛い赤トンボが出来上がりました!

楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

次回は果物が題材です‼️↓↓↓

20221027_080340.jpg

会えるのがとっても楽しみです♪