日記

2022-09-22 17:07:00

9月22日 荒川区夕やけこやけふれあい館にて手芸教室を行いました!

一か月ぶりに夕やけこやけふれあい館にて手芸教室を行いました(*^_^*)

今回は月見ウサギを作りました!!!

20220825_020924.jpg

 

 

時が過ぎるのが早くて、時期は過ぎてしまいましたが、、、( ̄▽ ̄;)

丸いフォルムが可愛いウサギさんと立体のススキの装飾にしてみました。

 

今回の手芸教室の様子はこんな感じ↓↓↓

20220922_095419.jpg

20220922_104226.jpg

20220922_104030.jpg

今回は8名、参加してくださいました!

皆さん、ウサギさんの顔、胴体部分の紙を巻くのに苦戦したよう、、、(;・∀・)

長い紙を巻くのが難しかったようですね。

 

 

以前は「紙をどうやって巻けばいいの?」という質問をされていましたが

今は「このパーツはどうやったらきれいな形になるのか?」と研究者のような質問をしてきます!

皆さんどんどん上達なさってますね(*^^*)すばらしい!

 

皆さんが作った作品の一部がこちら↓↓↓

 

20220922_110951.jpg

20220922_112959.jpg

20220922_112732.jpg

 

皆さん、ウサギの耳の形などこだわって装飾さてれいます!

とても素敵ですね(^^♪

 

 

1suvzm.jpg

20220922_111831.jpg

ic7jn6.jpg

 

今回も「どんどん作品がたまってきてうれしい。家に飾ってるの」と素敵な言葉をいただきました。

1時間半という時間が楽しくてあっという間に感じます!

毎回楽しい時間をありがとうございます!

 

次回の題材は「紅葉」です(*'▽')

お楽しみに!!!!!!!!!